2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降る日だったけど

合格発表の日なのに・・・ 寝坊して朝風呂に入ってゆったりのんびりしてるけど こっちは仕事。気にしながらも、 「ちゃんと連絡しなさいよ!!!」と先に家を出る。 やきもきしながら仕事中連絡待つけどまったくかかってこない。 こっちからかけても留守電。…

ムカ〜!!

たまりにたまった洗濯物、リビングでたたんで分けて置いておいても だれも自分の部屋に持ってかない。 仕方がないから夜「お届け物です!」って娘の部屋に持ってったら 「あ、しまっといて」 ・・・ 部屋を出ようとすると、 カバンをごそごそ、「あ、お母さ…

やっと20曲

今日の合唱レッスンで20曲出揃った。 スウィングあり、ジャズっぽいのあり、ワルツあり、タンゴまであり、今年も歌いごたえ抜群。 でも去年の14人から一気に20人、ファイルに楽譜が納まりきらない・・・!ほんとに私、うたうことが好きなんだと思う。 こ…

気合!

目と鼻と喉は花粉症で最悪で(今日は雨でマシだったけど) 頭はアレルギーの副作用でボーっとして 足は一昨日のフットサルでまた肉離れしたところ打撲して 身体は今日の太鼓の運搬で筋肉痛で、 ボロボロ状態です。 年々回復が遅くなってます。 これが「年だ…

あぁ勘違い

次男が帰宅して 「やったぞ得点トップ♪」とうれしそうに言うから 「何?自己採点?そんなに良かったの?」って言ったら 「211点。5連続ストライクってすごいべ」 ・・・・。 やっと受験終わって遊べる、と朝言ってたけど 一日目はボーリング行ったのね・…

きたきたよ この季節

目がかゆい〜 喉の奥がかゆい〜 耳もかゆい〜 春がいつからつらい季節になったんだろう なのに 長男「おれ花粉症治った」 症状ナシ。 去年まで喉かゆがってたのに。 治るなんてことあるの? ろれつが回らないほどじゃないけど 薬の副作用っていうのはけっこ…

気持ちを切り替えて

最近三線のこと、ブログに書いてなかったな〜、とふと思った。 熱が冷めたわけではなく(今日も朝練したし)、毎日弾いてるけれど、 今、のど自慢大会の準備に結構時間を使っていることもあるし 長男のテスト、長女の自習(けっこううるさい)次男の受験勉強…

よくやるよ

今年も「友チョコ」作りに励む娘。 クッキーとアップルパイと、甘いものが苦手な子にはキッシュ。 20人分くらいラッピングして、終わったのは深夜1時。 「バレンタインっていそがし〜」 それはこっちのセリフや。 「これは弟にとくべつクッキー」 お〜!桜咲…

わるかったねー

今日は娘の話。台所の使いかけのお米のビニール袋がやたらきっちり何重にも輪ゴムでとめてあった。 こんな風にするのはだんなの仕業。私だったら次に開けるのがラクなようにしかとめない。 開いたまま棚につっこんでることもよくある(だから倒れたら悲惨な…

人力検索はてなさん、ありがとう!!

あきらめかけてたデータ復旧。 id:kakutさんのコメントのおかげで、なんとかできるんじゃないかという気になりました。 そしてはてなで質問。 そしたら、次々回答があり、4人目の方の方法を試したら、あんなに何度やっても起動しなかったWindowsが・・・! …

だいじょーぶかいな

先日次男の塾の面談で先生が「ときどき一生懸命聞いてるようでスルーしてることあるんですよね〜」。 たぶん、夜、受験の手続きのなんだかんだを次男と娘と私で話してたと思う。 そしたら次男が 「・・・話全然ちがうけど、その髪の色、違いすぎじゃね?」 …

データが・・・

2台あるうちのパソコンの新しい方が、起動できなくなり「ご迷惑をおかけしております ウインドウズを起動できません・・・」で始まる画面。 セーフモードでもだめ。 何回やってもだめ。 再起動を試みるときにでてくるエラーメッセージを確認したら stop:c000…

うちも出したヨ

鹿児島から帰ってめちゃめちゃいろんなことがぎゅーっと詰まった一週間をなんとか乗り切った。 仕事もそうだし、来週の三線のライブの曲と、週末休んでた間に増えた卒園の歌、新曲5曲が頭のなかで交互にぐるぐる回ってる。 立春を過ぎて、気になっていたお雛…

いつか来る春

個性はひとりひとり大事に 良いところを見つけて褒める ひとそれぞれちがうのだから比べない 「その子らしさ」を見つける 子育て講演会や教育の本なんかでこんな言葉を聴くと なるほど、そうだとか思うけれど こと、自分の子どもとなると、全然聞いちゃあい…

となりの芝生は青く見える

永遠の途中 (光文社文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見る旅中の暇つぶしに軽めの文庫本を何冊か持って行く。 これは2人の元OLの同僚の主人公が出てくる…

ただいま〜

行くときは雨嵐の中、到着したら鹿児島は晴天。 今日は早朝雨の鹿児島、着いたら羽田はぽかぽか陽気だった。 いったん家に帰ってから仕事に行こうと家に着いたら、 玄関に次男がいる。 今日1時限だけだって言ってたよね??? 「カギ忘れた・・・・」 また…

だんなの実家鹿児島に一昨日から来ています。だんなは一足先に帰ったので今日は桜島のPAで大好きな加治木饅頭(酒饅頭)を買ったり、地鶏専門店で子どもたちの好物の刺身を買って送ったり、さつまあげも工場に直に買いに行ったり、地元の温泉に一人で行って…