2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名言

ジャム用イチゴが一箱4パックで500円で売ってた。 茨城産だから? 即、4箱買い!イチゴは出荷制限じゃないんだから。昔子どもが小さい頃は、母の故郷の丹波に住む叔母が作ったイチゴを摘みに行って作ったものだったけど、 叔母が亡くなってからはあまり…

桜はまだ咲かないけど

どんなに忙しくても これだけは毎年外せない。 小豆を半日かけて煮て もち米を食紅入れた水で半日浸して 関西風の桜餅。 今年は桜が待ち遠しいです

いまできることは

娘がバイト先から帰ってきて 今日、チョーナイスな会話してたカップルいたんだよ聞いて、と。 彼氏「なんか今日は髪型違うね、ストレートじゃん」 彼女「うん、節電のためにヘアアイロンするのやめたんだ〜」 きっと彼女のこと、ますます好きになったと思う…

無事です

職場で子どもたちを連れて校庭に避難したら 校庭の端にある25mプールの水が、揺れと一緒にザバーっと溢れて校庭に押し寄せ 津波ではこんな程度ではないことはわかっていても 背筋が凍る思いをしました その後も強い余震があり、 今も揺れがときどき来ます…

三線持ってなかったけど

湘南三線のど自慢大会が終わるととたんに あの怒涛の忙しさはどこへ行ったんだろうと その代わりに年度末のいろいろで仕事は忙しくなり でも、ゆっくり掃除機かけたりアイロンかけたりする時間はできて あとは卒園式の21曲の卒園のうたを13日に歌いきれば…

また来年

お互い顔が見えるように しまってあげよう お話しながら 来年の春、また会いましょう