2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ笑顔が最高

沖縄からいらっしゃって すぐにライブ3連チャンで めっちゃ疲れてると思うのに、 ぜんぜんそのそぶりは一寸も見せないで ずっとにこにこ、それで楽しいトークと ぐっとくる民謡や情け唄やら聴かせてくれる。 古希をすぎてもほんとに元気。 唄三線以外にも本…

沖縄オジーがやってくる

オジーなんて来やすく言えるひとじゃないんだけど沖縄に行くたび 師匠の師匠でいろんなことを師匠と同じくらい教えてくれたひと 私の大事な2本目の三線作ってくれたひと 私に「ひめゆりの唄」を教えてくれたひと 映画にもテレビにも一杯出ていて、 登川流の…

露地ものいちごの季節だよ

業務スーパーの入口で、足が止まって動かなくなった。1箱500円で売ってたら、そりゃぁ作るしかないでしょー。 ジャム好きの血は脈々と受け継がれてるからね(^^) やっぱ無糖のプレーンヨーグルトにかけるのがいちばんおいし。 朝から元気になるよ。

昨日いちにち

入学式はとてもいい天気で 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と5回×3人=15回 と考えると思えば沢山こなしたもんだ・・・。 今回で子育て最後の入学式となるわけで ツーショットの写真撮るのは案の定いやがられたけど(^^;) やっぱり行って良かっ…