2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

昨夜長男がケーキもってやってきた。 朝には彼女とデート、と帰っちゃったけど。 どこいくの?と聞いたら厄払いにいく、と(はぁ?) 男の厄年って24なんだっけ?よくわかんないけど 母の誕生日にあわせて帰ってきてくれていいところもあるもんだ。 交通費…

何年かぶりに

テラスモールのお気に入りのお店、KEYUCAでホントに久しぶりに新しい鍋を購入。 ルクルーゼの煮込み鍋が傷んできたのもあり、以前から欲しかったのだけれどなかなかきっかけがなかった。 そしたら会社の寮を出てひとり暮しを始めた長男が、今までコンロ…

久しぶりの雪の休日

守っていかなきゃ

こどもたちの遊び場のひとつに、学校から歩いてすぐの雑木林 通称「ガラクタ山」があります。 蛍生息の雑木林として地域の人が自然の保全に力を入れていて ここに「おたま池」といっておたまじゃくしが春にはたくさん出てくる池があります。 ここ最近の寒さ…

あーもう7日!

最近ブログほったらかしだ。 昨日、今年1本目のライブが終わりました。 メトロノームで基礎練習からやり直し!と 年末年始、みっちり練習した甲斐、 ちょっとだけあったみたい、デス。 一進一退。 それでもちょっとずつは進んでいかなくては。 来月は2月1…