2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか春の花

3年ぶり?くらいかなぁ、朝のジョギング。 意外と日ごろの自転車通勤で体力は維持されてるのか 7kくらいなら足にも負担なく。 とちゅう、梅や菜の花が綺麗な道が。 こんなに寒いのに・・・・ なんだか今年の寒さはこたえた。 あとすこしの辛抱だ。

標準語だと思ってたのに

2年生の男の子がくすぐってくるから 「やめて〜こちょばいこちょばい!」 って言ったら不思議そうな顔して 「なんでこちょばい、っていうの?」 という。 「くすぐったいでしょ」 ・・・へ〜! 知らなかった! こちょばいって使わないんだ! じゃあどこで使…

アメリカから

お客さま。ボストンからお義姉さんと甥っ子さんが来宅。 18日までせまい我が家ですが滞在予定。 甥っ子のHくんは会うのは10年ぶり?位。すっかり大人、26歳だもんね〜。 身長185cm。おっきい。 うちでたこ焼き食べたのは、よく覚えてるらしい。 次…

うわ〜でてきた

北海道産どんこっていう魚が売ってたので鍋に、と買ってきた。 下ごしらえしてたら、でっかい釣り針。 するどくて大きいんだなぁ 刺さらなくてよかった〜。

エキサイティング!

体育館で、ジャンボかるた大会をやりました。 総勢70人でやるんだから。圧巻。 低学年は近くから、高学年は端っこから。 ヘッドスライディングで取る子、わけわからずとったら当たってた子、 フライングして強制一休みの子、 最後はけが人(たんこぶ、すり…

そろそろ宣伝本格化!

湘南三線のど自慢大会 今年のチラシができました。 yazy先生曰く、 今年はキジムナーのイメージだそうで。 のど自慢大会のエントリー・・・今のところ5組です。 24組の枠までまだまだ。 チラシを置いてくれるお店回りしなくちゃ〜。 手伝うよ!という方、…

もんだい

なにをしているところでしょう? こたえ。 うちでも 帰って作りました。

朝焼けきれい

おひとりさま

教習所通う以外はすっかりヒマにしている娘。 午後は人手不足の私の職場にちょくちょくボランティアに来てくれる。 今日は5時間授業だから2時半からしか子供たちが帰ってこない。 「昼どーしよ。あ、カラオケ行くか!」 優雅だなぁ〜楽しいだろーなぁ・・ 帰…