2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもって

なんでこんなに 疲れ知らずで 暑さなんて関係なしに 外に行きたがって 虫やトカゲが大好きで 水遊びしてる顔はめっちゃしあわせいっぱいで 元気を分けてくれるのかしら 今日も暑かったね〜。 よく遊んだね! 明日もまた 遊ぼーね!

毎日発見

最近空が、特に夕方の空がきれいだ。秋の空の夕焼けはいつも印象に残るけれど、 夏の今頃もこんなに綺麗だったっけ? 今にも壊れそうな、6年目に突入した携帯のカメラで、海や丘の風景の良いところにいないから、 写真じゃイマイチだけど、 毎日こころの中…

これからのこと

鹿児島知事選は残念な結果だったけれど 直前の立候補だったのに、20万票もとれたのはすごいことだって 都市部では拮抗していたって、聞きました こうしているうちにも世の中はどんどん進んでいって 本当にいろんなことが決まっていく 都合の悪いことは隠す…

練習中

とにかく、やらなきゃいけないんです。 和太鼓でも、締め太鼓2つで叩く曲。 ジャンベも。 どうにも向いてないと思う。 でも、 まだあきらめるには早い。 もう少しジタバタしてから考えます。 夜はタオルかぶせなきゃね…。

いよいよ明後日・・・鹿児島知事選

反原発を掲げて、現職の知事に真っ向から挑んでいる向原よしたかさん。 身長184センチ、大酒呑みです(会ったことあるけれど、ほんとでかいの) 京大時代チェルノブイリの事故の講義で脱原発が信念となったと聞いています。 数年前にお会いした時もアース…