2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追及しないけどさ

家のリビングには超カッコワルイ(インテリアに合わない)けどまあまあ便利な 事務用のホワイトボードが置いてある。 メモしたいことを書いたりチケットや請求書が貼りつけてあったり。娘が「今週私ほとんど夕食いらないから」とながながとしゃべりだすから …

お稽古でした

あ〜最近三線のこと書いてなかった。 昨日の報道の後でしたが、普通に(というか普通より厳しい?)師匠の稽古でした。1月に9日と29日にライブがあり、その練習。結局三線よりジャンべやってた時間の方が多かったかな。 自分のリズム感のなさにはあきれる。…

今夜

報道ステーションで10:50ごろ 師匠の妹さんのニュース、やるそうです。 詳しくは、やらないそうなので、今までの経緯は 下の記事のyoutubeで見てください。。。

リンクを貼ってください

私の親戚、小中高のともだち、 関西にお知り合いがいる方、 このブログを読んでくれてる方へお願いです突然こんな記事を書きますが 私の三線の師匠の妹さん(矢島祥子さん)が 昨年11月に大阪の西成の川で遺体で発見されました。34歳でした。 あいりん地区…

緊張2日目

休日に予定がない日はここ最近めったにない。 まして娘もそうなのは。 でも 「みなとみらいにドライブしない?ついでに振袖見に。」 のメールが昨日来たとき覚悟した。 …そういうことはなんだかちゃんとそうなるんだよね… 緊張の助手席に再び乗り 無事到着し…

お腹がほかほか

朝から忙しすぎて 朝ご飯食べるのすっかり忘れてて (こんなことは超めずらしい) ドッチボール大会の引率中に めちゃくちゃお腹がすいて ひもじい思いで戻ってきたら 留守番の上司が薪ストーブで焼おにぎり作ってくれてた。 隣の木のフタのなべの中には焼き芋…

あ〜怖かった

久しぶりに家にいる娘が 「お母さん7カ月ぶりに車運転練習するからつきあって」 とのたまった。 きた〜。 高校卒業までに免許とったのはいいものの 片道2時間の通学とバイトで 今まで全く運転せず。 運転席に座ってすぐ 「ブレーキって左足だったっけ」 ・…

ご報告

病院行って 松葉杖なしで歩いていいよと言われました。 長かった〜。 まだ関節カチカチでうまく歩けないけど ゆっくり慣らしていきます〜。 ご心配いただいたみなさま 松葉杖の時に荷物を持ってくれたり おかず送ってくれたり(あ、これはid:okakiさん) いろ…