お稽古でした

あ〜最近三線のこと書いてなかった。
昨日の報道の後でしたが、普通に(というか普通より厳しい?)師匠の稽古でした。

1月に9日と29日にライブがあり、その練習。結局三線よりジャンべやってた時間の方が多かったかな。


自分のリズム感のなさにはあきれる。(昨日和太鼓の練習なんてひどい言われ方して超落ち込んだし)
それなのに、ちょっと求めることが高すぎな気がする・・・

それに師匠がギター弾けば歌が課題になるし、
師匠がジャンべ叩けば、こっちの唄三線のレベルの低さがあらわになる。
最近記念公演ひとつ終わってほっとして、ちょっとサボッてたからなぁ・・・気合入れなおさなければ。



宿題いくつか。耳でしか聞いたことない曲と、歌い込みが課題な曲と、もう一曲。