2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

今年の夏はことのほか暑かった。 職場のこどもたちの日焼け具合にそれが表れてる。 こどもだけじゃなく私もよく焼けた。 流しそうめん、夏祭り、プール・・・毎年のことだけど 忙しかったな〜。よく働いたけど 休みもとって大阪と鹿児島に行った。 何よりこ…

昨日見た景色

仕事を早退して、午後、横須賀で二胡の友人と二回目のライブ。 そのあと葉山から鎌倉を134号道沿い湘南へ 海!海!なんか観光気分でドライブ。 そして茅ヶ崎でリハのあと、平塚のライブへ向かう途中。 花火大会やってたー!! ちょうど平塚大橋渡ってると…

17歳差のいとこだけど

妹が出張で東京に。 東京での所用の間、4歳になる妹の息子を もうすぐ21歳の娘がひきとって、 横浜にオープンした鉄道博物館に連れて行き、 うちに帰って来てからもずっと遊んでくれた。 ホント血は争えないね〜。 すぐにうちとけてチョーたのしそうに遊…

1ヶ月ぶりに

娘が帰ってきた。 美味しい晩ご飯よろしく、っていうから ☆かぼちゃのポタージュスープ ☆和風ステーキ・大根おろしとわさび添え ☆サーモンと鯛のシーフードサラダ ☆ガーリックトースト 張り切って作った。 次男もバイト続きで 「まともなご飯久しぶり」 やっ…