2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市は2学期制、ということで今日と明日は秋休み。だけど私は逆に朝から仕事。このあいだ新しい職場の近くに見つけた小さなパン屋さんのおじさんと顔見知りになって、言われた言葉。「あんた自分のこどもはうちにおいといて他人のこどもみてんのか、それも…

今朝まだお腹の調子はよくないが、昨日より頭はすっきり、気分は良い。身体と心はやっぱりつながっているんだなと思う。部屋の掃除やアイロンがけをした。昼はゆっくりていねいにお味噌汁を作った。生協から届いた紅玉リンゴをアップルパイ用に煮た。だんな…

いつも六時間寝れば大丈夫、の私がおとといから8時間、昼寝2時間、そして10時就寝。今朝目覚めたのは8時だった。寝過ぎでもまだ頭が痛く、薬のせいか顔はむくんでぼーっとしていたが、今日は前々からだんなと約束の映画の日。子どもたちを連れていきたいと…

台風で大雨の一日、ちょうどうまい具合に(?)体調を崩し一日寝て過ごした。お腹が時々さしこむように痛くて頭が痛くて、食欲まったくなし。朝も昼も夜もごはん一杯と梅干し1個で過ごした。 でも自業自得の感もある。この1週間、参加者100人のクッキー作…

突然ですが(というか突然なるもんなんだけど)娘が初潮をむかえた。そりゃあもうそういう年だしクラスでは遅いほうらしいけれど、なにより自分の子が、っていうのがすごーく変にかんじる。もうそんな年(私が)なの?って考えてしまう。 お赤飯は嫌いな娘な…