2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、年を重ねて

誕生日前日に帰ってきた娘が、「お母さんの職場に履いていく靴、あんまりだから」と ジョギングシューズをプレゼントしてくれた。 おめでとうも照れくさいのか言ってくれない息子二人とはえらい違い。 (まー先を越された感があるのかな?いちどこの逆なこと…

お祓いしなきゃ

新年飲み会で財布なくしたー!と娘。 その10日後、成人式を迎えたばかりの次男が 大学の部活後、財布がないことに気づく。 落し物センターには届いてなくて、盗難の可能性も。キャッシュカード、免許証、学生証、定期・・・(−−;) 最初になくした娘が「…

帰省して

父が腰痛で寝込んでるらしい、 お正月も帰らなかったし、 京都の妹にも久しぶりに会いたいし、 土曜日の代休ももらえたし、 と思い立って連休最後の日に帰省。妹とは近況報告し合い、 父は思った以上に元気になってて、 母は相変わらずちょこまかと動き回っ…

めっちゃ動いて疲れたけど

朝から職場でどんと焼き。まゆ玉とお餅、おしるこふるまって 久しぶりに顔見せてくれた卒業生やこどもたちやお父さんお母さんといっぱいおしゃべりして 一仕事終えて 午後は老人ホームにボランティア演奏。人づてに頼まれて行った先は、以前も何回かおじゃま…

せきこんこん

年末年始に風邪をひいてた長男に、 見事に風邪もらったみたい。 息苦しくて、咳でて。 でもせっかくの年末年始、今年はいままで山のように溜まって バラバラといろんなファイルにつっこんでた過去9年間、 いろんなクラス、いろんな教室、いろんな人からもら…

午年だ!

明けましておめでとうございます。 ずいぶんブログをほったらかしでした。今年はもすこし、近況やいろいろ綴るようにしよ。今年が午年、年女と気付いたのは、年が明ける1週間前のことでした。 あとひとまわりしたら、ひのえうまやん!!とにかく今年もいっ…