お祓いしなきゃ

新年飲み会で財布なくしたー!と娘。
その10日後、成人式を迎えたばかりの次男が
大学の部活後、財布がないことに気づく。
落し物センターには届いてなくて、盗難の可能性も。

キャッシュカード、免許証、学生証、定期・・・(−−;)
最初になくした娘が「手続きならこれこれこう・・」と詳しいからまかせといて、と
そんなの自慢にもならないだろーが!!


だんな曰く、財布に毎年入れておく、初詣に行った際のお守りを
まだ入れてなかったからだ、という(それもどうかと思うけど)


とにかく立て続けだったので、
家族みんな気を付けなくちゃ。


と、いろいろありますが、
3人目も無事成人しました。

とにかく、生きてりゃ、いいか(^^)