2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注目よろしくです

原発再稼働にむけての動きが いろんなところで加速してるけど・・・。 鹿児島に知り合いがいる皆さん、注目してください! 主人の高校時代からの親友で 滅びゆく鹿児島」「九電と原発」など 原発を批判する本を出版するなど反原発の活動を ずっと前からされ…

何で好きなのかわからないけど

どうしてこんなに好きなんだろうって 理由が見つからないのに ほんとに好きなもの(ひと、もの、こと、いろいろ)って 誰でもあると思うけど この、ルッコラって野菜は、 数年前に出会ってから(昔はなかった) ほんとに何でこんなに好きなんだろうって 食べ…

あきらめかけてたけど

見えたね。小学校のときに 部分日食を 下敷きを通して学校でみんなで見た。 あのころのことを思い出した。 金環のときは雲がなさすぎて、カメラはそのまま向けられなかったけど。 これは金環日食直前の太陽。 空は真っ暗くらいになるのかと思ったら 全然そう…

嵐のように

週末娘が帰ってきて、 ひたすら食べて、しゃべって、寝て、 元気にまた帰っていった。 授業の牛ガエルの解剖の話とか バイトの話とか、 部活の話やら、 こっちから聞かないと話さない次男とはえらいちがい。 母の日のプレゼントもちゃーんと。 そして大好物…

日曜日は餃子

忙しい平日には出来ないから 餃子を作るときはいつも日曜日。 GW最後の日は、やっぱこれでしょ。 でも 今日は次男とふたりきり。 こんなのも はじめてだなー。 今まではきょうだい3人、取り合いしながら食べてたのに。 娘は1月に一度帰ってくるかこないか…