サクラ、ハナミズキ、ハイビスカス、花粉症とあれこれ




毎年桜の季節は年度替わりで大忙しでくたくたで
ろくに花を眺める時間もないけど、それでも今年は晴天続きで、
どこに行っても満開の桜を眺めることができました。


その桜もそろそろ終わり、八重桜が職場の校庭にも強い風で落ちてくるようになり、すると庭のハナミズキがあれよあれよと葉が出てきて、二本あるうちの白いハナミズキが青空に映える季節となりました。


うちの中では、早く外で咲きたいわと言わんばかりのハイビスカスの花が咲いてます。
もう少し夜の気温が上がったら、ずっと外に置いてあげるからね。


花たちと会話しながら元気をもらい、
もっと家にいたいと思いながら仕事やライブや稽古に出かけ、
行ったら行ったでいろんなところから元気をもらい
くたくたになりながら、家に戻ると外では何ともなかった花粉症が復活してグズグズ。
気が抜けるとこうなるのかあと思いながら、過ごしている今日この頃です。