2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合同だけど

9月は誕生日のひとが多い。 6日にいもうと、23日に父。 で、うちも17日に娘、25日に長男。 最近まったく一家5人そろうことがなく(今次男はカンボジア旅行中) 先日やっとこさ4人そろったので 今年は合同ケーキでガマンしてもらった。 この時期い…

沖縄から帰ってきました。

台風上陸直前に沖縄に上陸し、猛烈な風雨を体験し、コザで初ライブもありました。 やんばるの仲本せんせも、コザのまさおセンセからまたいっぱいいただきました。 おまけにコンクール受賞祝賀会で、 登川先生の前で「旅の空に」独唱という夢のような経験もさ…

野菜も塩だけで

素材が美味しいと 塩だけで美味しいのね。 ま、塩もそんじょそこらのじゃなく 美味しい塩だとなおよし。 そうはいっても お肉も魚も大好きだから ベジタリアンにはなれないけれど 野菜いっぱいだと、それだけで 「カラダニイイコト」の気分。 あぁ〜ビールが…

秋色

たまに仕事が休みで ふらっと出かけたときはだいたい花屋さんで切り花や鉢植え買ってしまうんだなぁ 今日は観葉植物の鉢植えと ほおづきの実の飾りを買ってしまった ほおづきは母の田舎のばあちゃんちで 実をくちゅくちゅもんで中身を出して ふうせんにして…