合同だけど

9月は誕生日のひとが多い。
6日にいもうと、23日に父。
で、うちも17日に娘、25日に長男。
最近まったく一家5人そろうことがなく(今次男はカンボジア旅行中)
先日やっとこさ4人そろったので
今年は合同ケーキでガマンしてもらった。


この時期いつもケーキに飾るフルーツに苺がなくて困る。
このまえシャトレーゼというケーキ屋さんで
ぶどうを飾ったデコレーションケーキがあったので真似してみた。


中にはみかんゼリーを挟んで。
ホイップを植物性にしたせいで
このケーキめっちゃあっさりしてると言われてしまったけど。
まー、いいや。
23歳と21歳。おめでとー。
4人でビールで乾杯、なんて。すごい日も来たもんだ。