2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は

3か月に1度くらいやっている 「茅ヶ崎ちゃんぷるー」という、茅ヶ崎駅南口にある沖縄居酒屋でのライブです。毎回、ジャンべで師匠のお手伝いだけど、三線弾いて歌う曲も2曲くらいあり、 今回は初挑戦で「黄金の花」といううたを、歌います。この曲は、2月に…

春休み

いつも昼からの仕事が 朝からになったり イベントが多くて あっち行ったり こっちの用事片づけたり。 そんななか 次男が「友だち6人泊まりにきていい? ついでにチゲ鍋食いたいんで作ってほしいんだけど」 ・・・で、玄関にならんだこの靴。 朝までなにがお…

いろいろあるけど

アフリカ・ガーナから帰国した娘は ミニジャンべを シンガポール旅行帰りの長男は ビールを それぞれおみやげに買ってきてくれました。 それぞれ嬉しかったけど 娘は旅の最後にオチがつき・・・。 日付変更線勘違いして まさか帰国一日間違えるなんてねー。 …

次の旅スタート

沖縄から帰ってきました。 いっぱいいろんなことがありました。 笑ったり泣いたり唄ったり踊ったり。 沖縄のオジーの大きなあったかな言葉もいっぱいもらいました。 仲間の有難さも感じました。 そして、自分の役割を考えさせられる旅でした。 いままでの私…

ここにも応援隊

沖縄から夕方帰る途中、 さて今日の晩ご飯どーしよと思ってたら、 どさっと食材が母から届いてた。 父の蕎麦や野菜とともに。 いかなごのくぎ煮やチーズケーキまで。お礼のメールしたら 「ブログみてひそかにけいさんしててん。喜んでくれてよかったわ」と。…

あと2日

歌詞カード作ったり 今年はのぼり旗なんかも作ってみたり プログラム作ってみんなで印刷して500部ホッチキスでわいわいいいながら綴じて準備したり 毎年毎年よーやるわと 家族はもう何も言わないけどたぶんあきれられてるけど そんな準備もあと2日。 今…