2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工夫したけど

娘が浴衣を着るから、とかわいい下駄を買いに行ったけど 売ってなかったからと 家にある古い浴衣をジョキジョキ切って 500円のしまむらの木のサンダルにぐるぐる巻きつけ チクチク縫って。 「片方やって、疲れた〜」 なかなかおしゃれに出来た。 でも帰っ…

夏が終わるよ 

心配していた雨も上がって、 みんな一生懸命準備して 楽しみにしていた流しそうめんも 無事終わった プールも明日で終わり。 娘が 夏がいい〜!夏服がいい! 冬きらい!寒いし!ホームで待つ時間がいや! と叫んでたけど 私も冬より夏のほうが断然好き 暑い…

浸食される

リビングのワインラックの上の鏡の横のスペースに 最近あふれてきたアクセサリーを整理したいからと 100均でコルクボードを買ってきて、 娘専用コーナーを作ってしまった ただ安物だけあって薄くて、 釣り金具をつけようとすると木の枠が割れてしまいそう…

めっちゃおいしかったよ

朝から夜7時まで仕事で これから買い物してごはん作って…は いつものことだけどけっこうつらい 今日は5時半起きだしきついなあと思ってたら 娘がごはん作ってくれるって。 やっとバイトも部活もない日ができたらしい 作ってもらえるって 何だっておいしい…

嬉しいけど

降りすぎ…

旅とぴったりの本だった

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る最近読んだ中で ダントツ「当たり」の本 だいたい、このえんじ色の電車乗って 子どもの頃おばの家や宝塚ファ…

生まれた場所の再確認

今回いつもより長く帰省して どっぷり関西に浸ってきました 神戸〜京都〜大阪と なつかしい顔にいっぱい会って 神戸弁と京都弁と河内弁のシャワー浴びて すっかり言葉が戻ってしまった 一緒に行った娘は 同い年のいとこの娘と大阪のミナミとキタで遊びまくっ…

かわいい〜!

青森出身の上司から おみやげもらった。 リンゴのかたちの瓶に入った、 お酒。 お酒は純米酒。リンゴ酒じゃないそうだけど めっちゃかわいい。飲むのもったいない。 けど 冷やして飲むとおいしいらしい。 ・・・ 秋まで置いとけないな〜(^^;)

気合いたっぷり

娘が彼氏とプールにデート行くんだって。 昨日バイトで夜中1時に帰ってきたのに 朝6時から台所に。卵焼きの作り方は伝授して、きんぴらは作らされたけどね。 なかなか上出来。

やっと一本

お稽古仲間にもらったゴーヤの苗。 庭に植えただけ。 水やりはかろうじてやってる。 支柱も立ててやらず、のた打ちまわって垣根の上に必死で葉っぱ伸ばしてる。昨日葉っぱの陰にゴーヤ発見。 思わず拍手。 よくやった! きゅうりより細いけど、ちゃんとゴーヤ…

信じたいよね

昨日2年生の男の子が 「マンションの下にうぐいすが死んでた、」と朝 固くなったうぐいす(?たぶんメジロだと思うんだけど)を手に持ってきた。 お墓作って埋めてあげようね、と言ってたら ちょうど死んだカブトムシとセミを虫カゴに入れてたもうひとりの…

8月だ〜!

先週、台所で油がはねて顔にやけどをしました。 けっこうひどくばんそうこうの顔は超カッコ悪く(じゃりんこちえみたいといわれ)、それもやっと治ってきました。 職場は夏休みに入って、めちゃめちゃ濃い。子どもたちと朝から夕方まで過ごす。 80人で18…