2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2つイベント終わり

半年くらい前から練習はじめて、 電車に乗って日曜日の練習をこなし とうとう本番が昨日ありました。 どんな大会かもよく知らずに それでもなんだか無形文化財に指定されているから 下手なことはできないという噂は聞き とにかく自分ができることはやろうと…

やっぱ日本人だ

先日保育園で小さなクラシックコンサートがあった 小さな、といっても、演奏する方は一流の方ばかり。 園長は小さいころから子どもたちには本物を聴かせたい、と 昔から日フィルのカルテットとか、平気で呼んでくるひとだから。 今回はフルートとピアノの方…

大丈夫だし

朝次男を駅まで送るときに、 私のipodを外してFMトランスミッターで自分のを聴く。 今朝ウルフルズの「バンザイ〜きみを好きでよかった」が流れたから なつかしー!どうしたの?と聞くと最近古い歌も聴いてるという 次男が子どものころ昔よく車でかけて聴…

太鼓がうちにやってきた

先日母のカラオケの先生のところに遊びにいって あんたも唄ってやというから安里屋ユンタとか花とかやったら わざわざ横浜から来てくれたからこれプレゼントするわと 倉庫からごそごそと出してきてくれた。 そのカラオケの先生は河内音頭や甲州音頭の師匠で…

なかなかやん

バレたら怒られるかな〜 こんなの勝手に公開したら。 次男の部屋を掃除してたら 机の上にあった ちなみに高3、推薦もAO入試も縁のない、 がけっぷちの受験生。 まーたこんなの描いて〜って思ったけど なかなかうまいやん。そーいえば文化祭で担任の先生の…

母子合作

娘が文化祭の実行委員やってて(こういうの大好きな子だから) 今年は2年目でポスターやパンフレット作成の役になったそうで イラストレーターとかいう5,6万円するソフト駆使して 勉強と部活の合間に夜遅くまでやっている。 ポスターの下絵は友だちに描い…