2つイベント終わり

半年くらい前から練習はじめて、
電車に乗って日曜日の練習をこなし
とうとう本番が昨日ありました。


どんな大会かもよく知らずに
それでもなんだか無形文化財に指定されているから
下手なことはできないという噂は聞き
とにかく自分ができることはやろうと思ってその日を迎えました



正直せっかちでめんどくさがりの私にとって
いろいろみんなとあわせたり、着付けや髪結いで待たされたり
わからない世界の戸惑いもあり、本番までしぶしぶでした(ごめんなさい)が
終わってみるとやっぱりやってきた甲斐あり、わざわざ観に遠くから来て下さった方あり
それもたった10分の出番なのに、何時間も待って、でも良かったわよとお電話下さる方あり
なんでもやったことはかたちになって 自分に返ってくるんだなとしみじみ思いました。


終わった後は仲間との打ち上げも行きたかったけど
いちばん仲の良いいとこの娘が神戸から上京、単身赴任の伯父のところに遊びにくる日で、
うちの娘も姉妹のように仲が良くて、親子で幕張まで遊びにいきました。
単身赴任一か月のいとこの唯一の得意料理というお鍋をごちそうになり

ビールとシャンパンでめっちゃ楽しい時間を過ごし
その後は娘と某所でお泊り。

あ、これ見ればどこかわかるか。
なんだか不思議な一日でした。



今日からまた普段通りの生活だけど
いろんなひととしゃべった休日のあとの月曜日は
なぜか疲れを感じない。



またつぎ会う日まで
さぁがんばろう。