2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はすぐ来る

今日と明日は 昨日と今日みたいにつながってて 違いはないはずなのに 人間(西洋人?)が決めた暦上では特別な日で 一年をなんとなく振り返ってみたくなったりする でもいまは 明日20年ぶりの大雪という鹿児島に、果たして飛行機は飛んでくれるのか? 後ろ見…

久しぶりに

自宅用に花を買った 長男を駅に送りがてら 花屋さんに寄った 今日は代休がもらえて心にも少し余裕があったから、 ここのところの自分の頑張りのご褒美に。 忙しがってると 花を買う心の余裕がない。 庭の花の手入れも、ここ2、3年ほとんどできてない。 仕…

今日もはじまる

終わった。くたくた。 でも、無事終わった、だからよし。 で、もう次の朝。 いつもより早く出て研修。こんな日に研修申し込むなんてあほ。 午後はこどもたちとジュースでうちあげ、乾杯する。 がんばらなきゃ。

引き続き情報を!

その湘南三線のど自慢大会実行委員長の 三線の師匠は、お稽古ものど自慢大会の打ち合わせも今は休んで 妹さんの事件のことで今週も大阪、来週も大阪です とにかく、早く事件が解決するように・・・・ 師匠のブログ http://blue.ap.teacup.com/yajibin/

リハーサル中

明日は半年前に7倍の抽選に当たって会場がとれて決まった和太鼓の発表会。 舞台進行の時間でもめたり、 プログラム作りで徹夜したり 手伝い募るのでほんと苦労したり 子どもたちの指導は和太鼓の先生だけど 一緒にやる私が骨折でブランクあったり ほんとい…

骨折その後

9月29日に骨折がわかって、 11月7日に、ギブスがとれた。 今日整形外科で、「もう来なくていいですよ」と言われた。その間、行くたんびに「ま、こんなもんですよ。」と先生は同じ言葉。 最初の頃はまだまだ足ついちゃいけないという先生に 松葉杖がめちゃめ…

音楽でつながる

昨日は三線仲間のSさんが出演するというので 横須賀で行われたゴスペルコンサートに出かけてきた。 1100人の大ホールは満席。 ゴスペル、って聞いてもあまりピンとこなくて 讃美歌よりもっとジャズっぽいのかな〜くらいの前知識で行ったら うわ〜・・・…

先日の報道ステーション

師匠の妹さん(矢島祥子さん)のニュースがyoutubeになりました ご覧になっていない方はこちらで見てください

個性がいっぱい

先日id:hacchakiさんが主宰する「敬弦会」の「おさらい会」に でかけてきました。 このhacchakiさんの教室の皆さんとは 湘南三線のど自慢大会にも出場してくれたり いろんなところで縁があって その中でもreiちゃんとは 何だかしらないけどウマがあうという…

喜んでいいのかな?

突然ですが問題です。 おせんべい「一年分」って、 どの位の量を言うんでしょう?? この量だそうです。 1箱12袋(1袋におせんべい24枚入り)が、×3箱。 長男がインターンシップで食品会社行って、 開店するお店での商品の陳列と宣伝を考えるプレゼン…