個性がいっぱい

先日id:hacchakiさんが主宰する「敬弦会」の「おさらい会」に
でかけてきました。
このhacchakiさんの教室の皆さんとは
湘南三線のど自慢大会にも出場してくれたり
いろんなところで縁があって
その中でもreiちゃんとは
何だかしらないけどウマがあうというか
お互い馬車馬みたいなところが似てて魅かれあうのか
いつのまにか切っても切れない中になっていて
お互い事故やらケガやら骨折やら つい最近は松葉杖のツーショットで
そんなreiちゃんもおさらい会で 今年も立派に怪我から復活、
指のリハビリ中で手術も控えてるとは思えない三線で、唄も去年よりずっと上達してて
見事に唄いきってました。


他の生徒の皆さんもそれぞれの持ち味生かしてのソロ演奏。
新人の方からベテランの方まで、レベルの差はあれ、
「そのひとらしさ」の前ではそんなことって重要なことじゃぁないんだなあ・・・って客観的に思えました。
それに・・・
グループではその個性がうまーく合わさって、
ともすればソロの何倍(二乗だったりもっとだったり)の力になった演奏になる・・・
どっちもすごーく勉強になりました。


もちろんhacchakiさんと、その大師匠の津波恒英先生の演奏はすごかった!
あ、それからhacchakiさんのコンビ組んでるあたちゃんの島太鼓も・・・ほれぼれしてしまいました。



今度沖縄行ったら、ぜったい行こう「絹の家」。
くんくんしーらやのアジアンテイストのお料理も美味しかったし
今年行けなかった沖縄だったけど、
なんかこの日は横浜にいながらどっぷり沖縄に浸かった一日でした。