2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりましたー!

今年ののど自慢大会。楽しかった! 私の誇れる仲間です。

いよいよ今度の日曜日

今朝の東京新聞に、とても大きく、 湘南三線のど自慢大会の記事が載りました。 電子版にもあります。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20150514/CK2015051402000147.html 私は第2回からこの大会にかかわって、 (というか入った三線教室の先生…

朝の光が待ち遠しい

日曜日。久しぶりに朝から何も予定がなかったこの日、 先日御殿場のおもちゃ屋さんで買ってきた トランスパレントという半透明の折り紙を 職場でこどもたちと一緒に作れないかと、試作。一枚一枚の折り方はとても簡単で、 作っている最中はただの折り紙。な…

GWつれづれその3

最終日もじっとしてない今年のGW。 とにかくいい天気だったもんね。おでかけも楽しい。 JR東海道線を下って下って。 意外と人は少なく、ボックス席だったのでほんと旅気分。 戸塚から国府津で乗り換えて御殿場まで一時間40分の道のりでした。 御殿場で…

GWつれづれその2

GWってこんなに気持ちのいい気候だったっけ? 普段できない大掃除、衣替えに精を出した二日目。東京の娘のところにに 夏物持って行き冬物持って帰り(普段片道車で1時間で着くところが2時間、さすがに疲れた) 一日あっという間に終わってしまった。 三…

GWつれづれその1

このGWは結局毎日予定ができてどれもそれぞれ楽しかった。 初日は川崎で毎年行われている沖縄イベント「はいさいフェスタ」出演。 朝から髪結い、着付けと大変なのだけれど 今年は特に、何の因果かかじりかけの琉球舞踊を披露することになり 久しぶりに前…