朝の光が待ち遠しい

日曜日。久しぶりに朝から何も予定がなかったこの日、
先日御殿場のおもちゃ屋さんで買ってきた
トランスパレントという半透明の折り紙を
職場でこどもたちと一緒に作れないかと、試作。

一枚一枚の折り方はとても簡単で、
作っている最中はただの折り紙。

なのに、
窓に貼って、光を透かしてみると・・・


ほんとに素敵な、ステンドグラスのような色とりどりの星が!

夕方の光でこんなだから、

朝の光が待ち遠しい。


こどもたちと作るのが
とっても楽しみになりました。



この日は、母の日。
去年は長男から花が届いたけれど
今年は娘から嬉しいメッセージとともに
カーネーションの鉢植えが!(^0^)


一日家にいた次男と、結婚した長男からは
なーんの一言も、なんにもなかったケドね(^^;)


こういうとき、3人産んどいてよかったと思った日でした。