GWつれづれその2

GWってこんなに気持ちのいい気候だったっけ?
普段できない大掃除、衣替えに精を出した二日目。東京の娘のところにに
夏物持って行き冬物持って帰り(普段片道車で1時間で着くところが2時間、さすがに疲れた)
一日あっという間に終わってしまった。


三日目は長男が埼玉からやってきて、お嫁さんのご実家にご招待してくれるということで
家族でお出かけ。この日も横浜市内でも観光地があるところなので渋滞。
でも楽しいランチ、ひととき過ごして帰ってきました。

帰宅後は、あと10日あまりにせまった湘南三線のど自慢大会の準備あれこれでPCかかりっきり。
あと少し、がんばらなくては・・・


そして四日目、ご近所の方に誘われてタケノコBBQ。
お肉も、アヒージョも、サラダも、そしてこの竹の子もサイコーに美味しかった。
ウクレレをやっている方たちと三線とでコラボもして、楽しかった!

夜は田所ヨシユキさんの祝誕生日!ライブにおでかけ。

たどちゃんの、内緒だけど(^^;)同い年とは思えないめっちゃ貫禄ある先生ぶりと、聴かせる唄を堪能し、
久しぶりに湘南三線のど自慢大会のグランプリ「敬絃会」の皆さんの相変わらず、というかまたレベルアップ?の芸達者ぶりに刺激をもらい、くんくんしーらやのお料理もお酒も美味しくて、今日は一日飲みすぎました。