2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その日によって

もう20年近く作り続けているのに うまく出来る日と出来ない日がある 朝の精神状態計るバロメーター 今日は… まあまあ

一年経って

去年、波上宮に行きました。 そしてお守りを買いました。 携帯にずっとつけていたお守り。 一年間取り出すたびに、つけた日を思い出してました。 あの日のことは、いまでも鮮明に覚えてる。 一年後なんて、気が遠くなるくらい先に思えた。 で、実際すごく長…

昨日の大間違いのあと お疲れさま会で 政雄先生からいろいろとお話を伺いました 去年も今年もおまえは三線まちがえた。 でも去年と今年では違うことがある 去年落ちたとき 「なんで落ちたのかわからない」とおれに聞きにきた (実際は私が口走ってやじ先生が…

お騒がせしました

私は三線唄持ちで失敗したからダメだったと思って 先にホテル帰って でも戻って 結果聞いたら … 受かってました 謙虚に受け止めて これからも頑張ります!

追伸

生きてることが素晴らしい。 生きてるならば、幸せになろう。 なにがあっても。 幸せは 自分のこころが決める。 みんな ありがとう。

またやっちゃった〜! ・・・けど

コンクール、 優秀賞、またまた失敗してしまいました。 練習でばっちり、本番で指が震えて また自分に負けてしまいました。 でも 今回は 去年ほど落ち込んでいません。 もちろん、一年やってきたのに、と思うけど、 ムダになった? いいえ、なっていないから…

心で納得した言葉

今日のNHKのプロフェッショナル・仕事の流儀 成功しても 失敗しても 人は必ず成長する その言葉、信じる。

ケイトウ

お花屋さんに立ち寄れるのは こころに余裕があるとき 忙しいときは近所にあるのに その存在さえ忘れている 一年草だから いっときだけの楽しみ それでもその短い時間を 愛でてあげたい ケーキみたいな かわいい鉢植え ケーキなら食べて終わっちゃうけど もち…

いっぱい咲いた

もっともーっと みんなやさしくなればいいのに・・・ 自分のことは置いといて ひとと仲良くするにはどーすればいいか ちょこっとだけでも考えればいいのに・・・・ そんなこと考えてる私はじゃあ、 そうできてるかって言ったら自信はないけど・・・・ とかあ…

月が綺麗な夜に

以前id:kakutさんも紹介してたな。 ひょんなことから最近出遭った。 音楽って・・・ いろんなジャンルがあって いろんなひとがいて、 メディアにそーんなに出ていなくても 素敵な歌を歌うひとはいっぱいいるのね。 一目(一耳?)ぼれの曲 月の夜空見ながら…

りんごパン

今回は食べられた(^^) でも・・・ ケーキやスイートポテトより売れ行きが悪い。 パンとりんごのフィリングは 思ったよりも生地を甘くしないと 合わないのかも。 市販のアップルリングなんて、砂糖がたっぷりかかってるしね。

あえて書かなかった三線のこと

今までずーっと書いていたこと でも最近あえて書かなかった三線のこと・・・ 気持ちの中に、ちょっと変化があったので 正直に書こうと思います。 (長くなります) 昨年11月、コンクールで不合格、になってから ずっとずっと苦しかった。 一生懸命やってきた…

かぼちゃのほかに

母の日記のかぼちゃのマリネに えびとブロッコリーと鶏肉もソテーして・・・ こうしないと食べ盛りの子たちは満足しないからね。 白ワインが合います。