2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃい

羽田空港、国際線、朝4時半。 ロンドン行きの飛行機の搭乗手続きに並ぶ人はみんな エスキモーみたいな防寒服きてる人ばかりなのに 乗換えでガーナに向かう娘は 飛行機の中で寝やすいようにとめちゃめちゃラフな格好で 2週間の海外ボランティア旅行に旅立っ…

A型です

血液型も、 インフルエンザも。(^_^;) 次男の受験が終わって、 プツンと緊張の糸が切れたんだと思う。 昨夜から38度5分の熱と頭痛とのどの痛み。職場でも流行ってるから さては、と思ったら案の定だった。 予防接種したのになあ… 記憶するかぎり、 ここ1…

突然に

長いこと待ち望んでいたことは まだまだ遠い先かと思ったのに あまりにも突然やってきて そして突然終わってしまった。 第一志望だったけど どうだった?って聞いても 英語時間配分間違えた、ミスった、っていう返事だったから 今日の発表、夕方になっても連…

こんなおいしかったんだ!

家ではもっぱらビール飲む?といっても ほんとのビールではなく発泡酒でもなく第3のビールといわれてるやつで それを長男が私の実家でぼやいたらしく (長男は自分でラガーとかプレミアムモルツとかを買ってきて時々飲んでいる) 私の誕生日プレゼントに両…

とっておきの練習会

今週はお稽古がなかったけど その代わりにめっちゃ楽しい稽古しました。 以前ライブに来てくれた二胡を弾くブログ友達id:Qumiさんと カラオケルームで待ち合わせして おしゃべり&アンサンブル。 同じ蛇の皮同士(Qumiさんは親戚同士って言ってたなぁ) やっ…

元気になる色

冬はなんとなくモノトーンの服の人が多くて 庭の芝生も色あせて うらさびしい感じがするんだけど そんな中「誕生日におくれてごめんね〜」と めちゃめちゃ素敵なお花が 妹夫婦から届いた。 私のイメージカラーだよと うれしいコメント。 いっつも元気なわけ…