とっておきの練習会

今週はお稽古がなかったけど
その代わりにめっちゃ楽しい稽古しました。



以前ライブに来てくれた二胡を弾くブログ友達id:Qumiさんと
カラオケルームで待ち合わせして
おしゃべり&アンサンブル。



同じ蛇の皮同士(Qumiさんは親戚同士って言ってたなぁ)
やっぱり相性良くて、沖縄民謡だけじゃなく、童謡やら歌謡曲やら
いろいろ試してみた。
二胡をは私の唄とメロディーがかぶるからね(二胡三線とちがってバイオリンみたいに
唄ってるみたい)と、私が唄ってるときはQumiさんが下メロを即興でつけてくれて、
私は二胡とハモってるみたいで、もうぞくっとするほど超気持ちよかった。




4時間近くカラオケルームにいたのに
マイクを握ってる時間はぜんぜんなくて
生音で(三線二胡で)歌ってた。
気がついたらあれ、もうこんな時間?ってほど・・・
あ〜楽しかったなぁ。




なにかとイベントの多い2,3月だけれど、
また機会を見つけて練習重ねて、
そのうち、コラボでライブデビューするぞ〜!