2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、会議の記録で、有償、の償の字がどうしても思い浮かばなかった。頭のココまで浮かんでるのに見えない、もどかしい気分。最近字を書かなくなったからだよなあ・・・ それにくらべてうちの長男とだんなは、そういえば最近親子で漢字検定2級を受けて見事…

うわー、ずっとずっと日記を書いていなかった。書けない理由の1つに我家で1台のパソコン、最近は取合いだから。ケイタイでメールをする長女は月末近くになると料金の上限に近づきパソコンでのメールに切り替える。長男はケイタイ持ってないからもちろんメー…

朝、だんなを駅まで送って帰る車の中、FMでリスナーが電話で答えるなんでもない会話をぼーっと聞いていた。「○○さん来年の抱負は?」「えっと・・・健康で一生懸命働くことですかね」と20代後半くらいの女の人が答えていた。すごくなにげない会話だったけれ…

先週のある日のこと。子どもにいつもごはんを炊いておいて、とたのむのだが、熱帯魚グッピーが生まれたこともあって子どもはすっかり忘れていて私が帰宅したときはごはんがなかった。夢中でそのグッピーの様子を話す子どもにつきあいグッピーに見入っている…