リハーサル中


明日は半年前に7倍の抽選に当たって会場がとれて決まった和太鼓の発表会。
舞台進行の時間でもめたり、
プログラム作りで徹夜したり
手伝い募るのでほんと苦労したり
子どもたちの指導は和太鼓の先生だけど
一緒にやる私が骨折でブランクあったり
ほんといろいろあったけど、とうとう明日本番です


リハは、ではけとかバミリとか仕込みとか、
聞きなれない言葉が飛び交ってる
でも、さすが大舞台をいっぱいこなしてる出演の大人は慣れてるから
見事なくらいリハも進行して、
明日もきっと舞台進行もうまくいくだろう。



・・・ここで思いはせるのは
湘南三線のど自慢大会。
会場の規模もあまりかわらないのに、
いったいどんだけ少ない人数でやってるんだろ、あの大会。

どう考えてもスタッフ少なすぎ。
来年3月6日に決まった本番、
スタッフしっかり募集しなくちゃ・・・!

当日だけでも、宣伝のチラシおいてくれるだけでも
とにかくお手伝い募集中!!!