久しぶりに

自宅用に花を買った

長男を駅に送りがてら
花屋さんに寄った
今日は代休がもらえて心にも少し余裕があったから、
ここのところの自分の頑張りのご褒美に。
忙しがってると
花を買う心の余裕がない。
庭の花の手入れも、ここ2、3年ほとんどできてない。
仕事に割く時間のひきかえになってるもの・・・
読書の量が減ったりだとか、昔の友と会えなくなったりだとか。
ゆっくりショッピングとかもしてないなぁ。
ま、趣味(三線と合唱)には、ちゃんと時間使ってるけど。
年賀状も今年は危うい・・・・



仕事、この2,3カ月いろいろあって忙しかった。気も使ったし。
いろいろっていうのは良いこともやなことも、いろいろ。
いろいろはいろいろ、書けないことでいろんなこと抱えてるんだ、大人って。


子どもには手はかからなくなったとはいえ、
手のかかる質が変わってきた。
駅までの送り迎えには相当の時間割かれてるしなぁ。


あっという間の2010年があと少しでほんとに終わってしまう。
とにかくしつこい風邪を早く治して(病院行ってないけど)
ぱーっと明日は忘年会で楽しんで、
来年の福を呼び込もう。