母子合作

娘が文化祭の実行委員やってて(こういうの大好きな子だから)
今年は2年目でポスターやパンフレット作成の役になったそうで
イラストレーターとかいう5,6万円するソフト駆使して
勉強と部活の合間に夜遅くまでやっている。


ポスターの下絵は友だちに描いてもらってたけど
あまりにいまいち(^^:)でちょっと口出ししたら
「おかーさん、描いてよ〜」っていうから、
このへんとこのへんに字をいれるからこんなかんじで、という指定のとおりに、
11月だから柿にして、下絵を描いた。


で・・・「やっとできたよ〜」と校正に校正を重ねて、ポスター完成。
これから学祭まで、大学中に貼られるんだって。
 友だちに誰が描いたの?とよく聞かれるらしいけど、
「おかーさん」と素直に答えてるらしい。



ま、お互い苦労はしたけど、いい記念だよね。