日曜日は

3か月に1度くらいやっている
茅ヶ崎ちゃんぷるー」という、茅ヶ崎駅南口にある沖縄居酒屋でのライブです。

毎回、ジャンべで師匠のお手伝いだけど、三線弾いて歌う曲も2曲くらいあり、
今回は初挑戦で「黄金の花」といううたを、歌います。

この曲は、2月にあるイベントでお世話になったひとから、
このうた大好きだから歌ってよ、とリクエストがあり、
そのひとが来てくれるかどうかは確かめる術もないのですが、
それでも練習してきました。


師匠からは、はじめて歌ったときに「パンチがない、それじゃカラオケといっしょだ」
「お客さんに聴いてもらう唄じゃない」とボロクソ言われ
でも録音聴いたらそのとおりで、
何でもそうだけど
言われて納得して反省して、
それで努力しなきゃ上達しないんだと
つくづく思いました。



そんなこんなで
毎回同じようなことやってるようで、本人はそうじゃない。



そんななか、
今回、京都から妹が東京の仕事がてら来てくれるとメールがありました。
それもひとりで。


めっちゃうれしい。気合も入るよ(^^)



日曜日、4月1日、午前中は次男の大学の入学式に行って、
その足で鶴見の登川流関東支部の練習会とお花見会行って、
そのあと直前リハやって、
7時半から本番です。



花粉症に負けてらんない!
がんばるぞ〜。