めっちゃ動いて疲れたけど

朝から職場でどんと焼き。まゆ玉とお餅、おしるこふるまって
久しぶりに顔見せてくれた卒業生やこどもたちやお父さんお母さんといっぱいおしゃべりして
一仕事終えて
午後は老人ホームにボランティア演奏。

人づてに頼まれて行った先は、以前も何回かおじゃましてるデイサービスだった。
久しぶりに会ったおばあちゃん、ちゃんと顔を覚えていてくれて
いっしょに踊ったり太鼓叩いてくれたり唄ったり。
行った私が本当に楽しい時間だった。
朝から休む間もない一日だったけど充実してた。

また来て下さい、の言葉に心から「また来ます!」と。
今度は仲間連れて、また来ますから。元気で待っててくださいね。