夏の思い出

今年の夏はことのほか暑かった。
職場のこどもたちの日焼け具合にそれが表れてる。
こどもだけじゃなく私もよく焼けた。
流しそうめん、夏祭り、プール・・・毎年のことだけど
忙しかったな〜。

よく働いたけど
休みもとって大阪と鹿児島に行った。
何よりことし一番の思い出は
母と一緒に浴衣を着て盆踊りに行ったこと。


母のカラオケの師匠の江州音頭河内音頭を聴きに行ったつもりが
雷雨の合間をぬって踊りまくり。楽しかったー。自分のルーツ再発見でした。

鹿児島ではやっぱりよく働いた。働いたごほうび(?)に
桜島と鹿児島の市街地が見渡せる城山観光ホテルで
だんなの友人に超美味しい中華料理をごちそうになった。


その他。
初めてやぐらのうえで唄をうたったし
初めて胃カメラも飲んだし(結果なんともなし)
あまりの暑さに炎天下でかけて初めて熱中症で熱も出した。
三線は7、8月で考えたら老人ホームで3回、その他で4回も唄を聴いてもらう機会があったなぁ。
そんなこんなでブログがおろそかになってるけど
年々身体の疲れがとれなくなってきてる気はしてるけど、
とにかく今年の夏もよく動きました。
さて秋は・・・どんな9月になるのやら。