リンクを貼ってください

私の親戚、小中高のともだち、
関西にお知り合いがいる方、
このブログを読んでくれてる方へお願いです

突然こんな記事を書きますが
私の三線の師匠の妹さん(矢島祥子さん)が
昨年11月に大阪の西成の川で遺体で発見されました。34歳でした。
あいりん地区でホームレスの方達の診察などに奔走されていた
お医者さんでした。
1年経って、最近マスコミで頻繁に取り上げられています。
でも!
どういうわけか、関西方面のローカルニュースでの放映がありません。なんでやねん。
(昨日は報道ステーションで放映予定でしたが北朝鮮のニュースなどで放映が伸びました。)

見てもらえば、詳しい経緯がわかります。



師匠のブログ
心遊魂歌


昨年私が沖縄で受けたコンクールは妹さんの訃報の一週間後でした
本当に大変な精神状態の中、受験者のために沖縄にかけつけてくれました。


私も大阪に23年住んでたからわかるけど
新今宮の駅は降りちゃいけない、怖いところだからと
子どもの頃から言い聞かせられた、あいりん地区での医療活動。


私にも「みんなを元気にするお医者さんになる」と
今年の春から医学の道を歩き出した娘がいるから


師匠のご両親のことを思うと胸が張り裂けそうです。



事件が早く解決するように
多くの情報を求めています。
さっちゃんの会 (代表 矢島祥吉)
 TEL.080-1178-6705
 E-mail : yajima-sachiko@docomo.ne.jp


ご自身のブログを持っているかた
差支えなかったら、youtubeのリンク貼って
どうか多くのひとに知らせてください



この一年頻繁に大阪と群馬と茅ヶ崎を行き来しながら
湘南三線のど自慢大会も登川流記念公演もライブももちろんお稽古もこなしている
師匠に、本当の笑顔が戻りますように。

(撮影:あれんさん)