あ〜怖かった

久しぶりに家にいる娘が
「お母さん7カ月ぶりに車運転練習するからつきあって」
とのたまった。


きた〜。


高校卒業までに免許とったのはいいものの
片道2時間の通学とバイトで
今まで全く運転せず。


運転席に座ってすぐ
「ブレーキって左足だったっけ」
・・・絶句。
「あ、そっか、右足だけ使うんだっけ」



「・・・とにかくまず家の周りを運転して慣らそ、まず左周りで。」
で、周囲一キロぐらいを左折左折で回る。
車庫入れも苦労、でもなんとかかんとか練習して、じゃあ次は右周り。


家の近くの信号で右折ウインカー出して止まってるとき

「右折で曲がったら、奥行くんだっけ」
「・・・・」


手前の道路行ったら正面衝突だろが。
信号待ちで止まってるトラックにつっこむつもりかい!!!



その後次男も乗せて、車で20分かかる
高校のとき行きたかったけど行かなかったという
ほうとうのおいしいお店にランチに。
とにかく広くて走りやすい、曲がりやすい道路を選んで指示しながらたどりつく。
帰りもあると思ったら、麦とろ定食もあまり堪能できなかった・・・(泣)



超緊張の助手席から解放されたとき
知らず知らずにくいしばってた歯が痛くて
肩凝って、ぐったり・・・・
その後2時間も昼寝してしまいました。


「明日も朝、あいてる?」


ひええええ・・・・