これからのこと

鹿児島知事選は残念な結果だったけれど
直前の立候補だったのに、20万票もとれたのはすごいことだって
都市部では拮抗していたって、聞きました
こうしているうちにも世の中はどんどん進んでいって
本当にいろんなことが決まっていく
都合の悪いことは隠すし
佐渡のトキのニュースはやるけど、官邸前のデモのニュースはやらないし

そういう自分も
国会答弁なんてテレビでやってたとしても見ないけれど
この方の訴えには耳を傾けなければと思う。
ヤジと怒号ばかりであきれる議員の方々も
さすがにしんと聞いていた。
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5wpxtDIOM&feature=player_embedded

昨日も長野で地震あった。
先週の千葉の地震も大地震の予兆?という見方もあるらしい。
また同じことを繰り返すの?
起こってからじゃ遅いんだよ。