やっと20曲

今日の合唱レッスンで20曲出揃った。
スウィングあり、ジャズっぽいのあり、ワルツあり、タンゴまであり、今年も歌いごたえ抜群。
でも去年の14人から一気に20人、ファイルに楽譜が納まりきらない・・・!

ほんとに私、うたうことが好きなんだと思う。
これに関しては、上手い下手なんて関係ない。



まずは覚えた。ここからは、歌詞の意味を考えて、曲にエッセンスを加えていく作業。
またこれが楽しいんだ。



そうそう・・・ことしはこの「卒園のうた」を作っている保育園、ってことで
NHKの「おはよう日本」が取材に来ている。
特集で放映してくれるんだって。
3月15日の卒園式が終わったら・・・みんな見てネ。