ただいま〜

行くときは雨嵐の中、到着したら鹿児島は晴天。
今日は早朝雨の鹿児島、着いたら羽田はぽかぽか陽気だった。


いったん家に帰ってから仕事に行こうと家に着いたら、
玄関に次男がいる。
今日1時限だけだって言ってたよね???
「カギ忘れた・・・・」
また?
私の持ってる裏口の鍵は、チェーンがかかっていて入れない。
娘、塾のため9時帰宅予定。
長男、お泊り。
だんな、今日は遅い。
結局10時まで塾の自習室で勉強してなさ〜い!!!
ってなことに・・・・


私も夜はお稽古だ。
三線はあるけど、譜面一式、家の中。。。。
あーあ、夕食の支度もできないし、娘のひきつる顔が目に浮かぶ。
おみやげのさつまあげは、メモ書きして玄関に置いて・・・


夜、豆まきしてツイてない運を追っ払おう。