karinn2009-02-02

だんなの実家鹿児島に一昨日から来ています。

だんなは一足先に帰ったので今日は桜島のPAで大好きな加治木饅頭(酒饅頭)を買ったり、地鶏専門店で子どもたちの好物の刺身を買って送ったり、さつまあげも工場に直に買いに行ったり、地元の温泉に一人で行ってのんびりつかったり、夜は夜でのみながらだんなの両親と三線の伴奏でカラオケ(^-^)。


子どもたちを置いての帰省も、いつものごとく母のおかずの宅配便での差し入れがあり、昨日は昨日で娘から「やきうどん作った 見て〜 超おいしい♪」って画像添付付きのメールあり。ほとんど料理なんてやったことない子にもこういう機会、たまにはいるな〜と思った。


老いて来た両親の暮らしぶりは思ったよりも、ペースはゆっくりだが、それはそれでリズムがあって、安心した。
そのゆったりしたペースにこちらが合わせることで私の気持ちもゆっくりして、気ぜわしい毎日から無理無理来たことも悪くなかったと思った。



そういえば…
桜島は9年ぶりの大規模噴火とか。

ご無沙汰してたからって怒らないでネ(^_^;)


明日早朝には帰ります。
早速仕事だよ〜
(*´Д`)=з