ジョギング

朝5時半から45分、いつものコース。風が強く、三日月と星が異様にキレイだった。生暖かい風で、久し振りに汗をかきながら走った。
3年も走ってればタイムが上がってもいいようなものの、いつも同じ坂の上で6時のお寺の鐘の音を聞くことを考えるとあまり進歩はしていないらしい。ただ息切れはあまりしなくなった。ダッシュして心臓がドコドコ言っても、治まりが早くなった。一度くらいハーフマラソンでも走ってみたいけれどエントリーがめんどくさいし、制限時間がゆるいものってなかなかなく、横浜マラソンみたいに人込みの中を走るのはイヤだし・・・等と頭の中で思い巡らすばかりで、結局誰もいない早朝に物思いにふけりながら走ることになる。だけど時々本格的にマラソンしている人達の掲示板を覗き見して、いつかは・・と夢をふくらます。