野菜のエキスたっぷり

父の菜園から野菜が届いた。
いろとりどりの旬の野菜。


さて、どう料理しようか・・・っていうとき
セロリとニンジンは、ポットローストがいちばん。
安い豚肉(肩肉)のかたまりも、さっと表面を焼いて、
香味野菜とルクルーゼの大なべで蒸し煮にすると、
高級料理並みの美味しさに。
摘みたての春菊と、二十日大根はサラダに。

とっても美味しくいただきました。


最近便利なコンビニや
お惣菜もスーパーで安く売ってるけど
こうやって
種から苗から丹精込めて作られた野菜、
それを作ってるひとの顔が浮かぶと
やっぱり美味しく食べてあげなくちゃと
俄然パワーが出ます。


ありがとう。


また作りすぎたらいつでも待ってるね!!!(^^)