理由なんてない

最近小さな、B5の半分くらいのサイズのスケッチブックを買った。
1日15分だけ、1日1枚、庭の花や、身近にあるものをスケッチ。
絵は時間があったらやりたい・・・何て言ってたら
時間なんていつできるのやら。
なら、時間作っちゃえ。まずは12色の色鉛筆とこれ1冊で。

下手は下手なりに・・・やっぱり絵って字といっしょで
私が描くと私が描いたようにしかならないなぁ(^^;)





ね〜ね〜見てよと子どもたちに見せたら
次男がぼそっと
「・・・なんで? なんで今、絵なの?
なんで描いてんの?」



描きたいから。

唄いたいから。

弾きたいから。

みんないっしょ。


あんたが彼女好きなのも
彼女にあいたくなるのも、
理由なんてないでしょ(^^)