こんなところにも

花粉症に苦しんでる今の時期、油断して薬飲み忘れでもしたもんなら
夜中に息がつまって苦しくて、その上鼻水ダラダラ、喉は痒くて大変なことになる。
耳鼻科通院暦十数年、
やっとねむくならなくて私にピッタリ効く薬にたどり着いた。
先日薬がきれかけたので14日分処方してもらって
薬局に行ったら薬剤師さんが
「すみません・・・この薬震災で工場が被災して、入荷が遅れてるんです・・・」と。
とりあえず3日分くれて、残りは近所だからポストに入れておきます、とのこと。
ふーん、こんなところに影響があるとは。
そんなにニュースになっていないから、まだましなんだそう。
確かに花粉症患者で私のように絶対コレじゃなきゃ!っていうひといそうだもんね。



今日、帰宅したらわざわざ届けてくれた薬がポストに。
良かった、今夜はぐっすり寝られるよ〜。