NHKから・・・・

NHK沖縄放送の方から突然メールが来た。
何かと思ったら、
2年前に沖縄料理を食べ続けてその効果を調べる琉球大学の研究(?)に参加した。
その、チャンプルースタディーのことを書いた私のブログの文章と画像を、その研究に参加したひとたちの感想や成果などを伝えるニュースの一部で紹介したいとのこと。
その許可を求めるメールだった。
放送は7月7日あさ、「おはよう日本」の特集の中。
ま、ちょびっと映されるだけみたいだけど。
ただ・・・・
残念ながら九州、沖縄地区のみの放送だそう。


さて、
チャンプルースタディーの効果はというと・・・

いただいた血圧計は、大事にとってあります。(^^;)

使わなきゃ意味ないけど、最高血圧、100超えることほとんどないし、ね。




そういうのに参加したことすら忘れかけてて、ちっともそのころの食生活は生かされてなく、もとのとおりの味付けの、子どもに合わせて肉たっぷりの食生活に戻っているんだなぁ・・・
あ、それでも野菜中心は、心がけてるつもり、デス。

送っていただいた、とーっても丁寧な、食生活改善アドバイスの冊子も時々、見返そうと思ってます。


パパイヤ、ナーベラー、ゴーヤ・・・

あ〜本場で食べたい!!!