鬼の霍乱!

おにのかくらんってこんな字書くんだ・・・
かくらん、は中国では暑気あたり、日射病、急性消化器性疾患なんかのことだって。
私のは・・・
昔からよくやってたやつ。
咽頭炎喉頭炎。扁桃腺炎。
昨夜38.5度の熱下がらず、のどの痛みと咳ひどく朝病院に行ったら
「のど真っ赤ですよ」
今日明日本番の卒園式のリハーサルあるのに・・・
「炎症抑える薬いっぱいください」「解熱剤も」
咳を抑える吸入薬ももらって、なんとか午後のリハーサルもこなした。
のど命、のはずなのに。
いちばん体調崩すとでるのはここ、なんだよなぁ。


幼稚園のときはこの扁桃腺、しょっちゅう腫らして熱出して
おでかけしても出かけた先で、ひとり寝てたりうなされてた思い出いっぱい。
ここ最近はすっかり強くなったと思ってたけど。

花粉症とともに3月は弱い季節。
よりによって今こなくても・・・

とにかく明日は気力で乗り切るぞ。