ユニット名かんがえんとー

日曜日はお稽古仲間からのご依頼でお花見ライブ。
今日はyukiちゃん梅ちゃんとそのリハでした。
練習室で2人を待つ間弾いていたらドアが開いてひょこっとのぞきこんだ顔は・・・えつこさん!
実に1年半ぶりのニライカナイ復活練習日なんだとか。廊下をへだてた向こうの練習室でやっていたら三線の音が聞こえたからのぞいちゃった・・・って。
「のど自慢大会で刺激を受けてね、またやろう、出場しようか!って」
うれしいな〜。またあの、燐とした、すてきなエイサーとご主人のかっこいい三線が聴ける!
「それにしても司会、おもしろかったわよ」 は、ビミョー・・・
「でも毎年楽しみにしてるから」は、ちょっとうれしい、・・・え、また??

そしてそしてyukiちゃん梅ちゃん到着。いろいろあってリハ開始は遅れたが、ばたばたと曲は決まる。
が、ユニット名決めたいね〜と言ったもののそれがなかなかいいのが浮かばない。
春にちなんだ名前もいいけど、たまたま3人ともなぜか関西圏から関東圏にやってきて沖縄の唄を歌っている。
それにぴったりした名前はないものか・・・。
これは宿題として、とりあえず、あさって、いいお天気になりますように。
ちなみにお花見の場所を言ったら娘が悲鳴あげてた。そう、そこは桜の名所なのです。
だいじょうぶ、他人のふりしてあげるからね。