チャンプルースタディーまとめて報告

週4日の沖縄食、無事一週目が終わりました。
とちゅう甲子園行きのイベントがあったので昼、夜食べるはずが朝、昼だったり一食次の日に回したりと、少しイレギュラーがあったものの、ほぼ完食。ほぼ、といったのは、3日目、もうゴーヤはやめて〜!とゴーヤは残したのデス。
3日目の夕食メニューの「野菜の甘酢あん」は見た目すご〜くおいしそうで、すご〜く期待してたんだけれど、甘酢の味を、それもチョーうすいのに、それさえ打ち消すゴーヤの苦さ。なんでもかんでも何でゴーヤが入っているわけ?おもわず声がでる。

他の白和えやら、おからあえ、パパイヤとオクラのゴマスープなんて真空パックのみためはぎょっとしたけどとろみがあってやさしい味でおいしかったんだけどね・・・
さすがに今日、金曜日は「任意の食事を食べていい日」。パン、それにマヨネーズのたっぷり入ったサンドイッチが無性に食べたくなって思わずコンビニでお昼に買ってしまった。夜はキムチや母のイカナゴごはんもパクパク。 反動かな・・・まずいまずい、研究室の方々が喜ぶ結果が出なくなっちゃうね、これじゃ・・・。