昨日、江ノ島に行きました。車で。なんで車で、というと、三線かついで自転車乗って、乗り換えの間を歩く気力がなかったから。なんとなく調子は悪いかも・・・と身体がそう言ってた。頭痛もするから解熱剤飲んで。
でも着いたらお日さまポカポカ、あったかくて、すぐに調子に乗って唄って弾いて。
やっぱり、楽しかった〜。
この間ぜんぜん吹けなかった、しの笛も、リベンジでもういちど「かぎやで風」やらせてもらったら、今回はちゃんと音が出たし。
 

が・・・帰ってしばらくしたら、急にだるくなって、眠くなって夕方まで熟睡。起きたら熱が上がってきて吐き気はするし、でもまだ昨日から調子が悪い娘と次男もいるし、夕食には野菜スープとミートローフを作って(作りながら「なんでこんなにつらいのよ〜!」と泣いてた)、作り終えたら即、布団へ。その頃には38度。
ガンガン寝ました。朝まで。


そうそう、ちなみに・・・最後に家族4人の風邪を最後にもらった長男、38度5分の熱と吐き気で小学校6年から続いた皆勤を、涙をのんで休んだのでした・・・・